【入居編】TVボード・キャビネットを購入(アールテックオリジナル)


    家づくりブログのコツの記事で、次は家づくりにおける「安全と安心」「信用と信頼」について書きます、と予告しておりましたが・・・

    もう少し時間がかかりそうです。 遅筆でスミマセン。 ^^;

    ひとまず けもやのおうち-旧館- から再録した記事でつないでおきますね。 


    家具といえばそろそろ、ちびけも(来春新一年生)の学習机を考えなければいけない時期になりました。 

    当面はリビングかダイニングに置くため、「大きすぎない&ダークブラウン色のシンプルな机」が条件です。 今のところ、すくすくキッズが第一候補ですかね。

    ちなみにランドセルは、コクヨ×あんふぁん フィットちゃんランドセルにしました。 こちらは手配済みです。

    すくすくキッズ デスク セット
    39,800円(税込、送料込)


    コクヨ×あんふぁん フィットちゃんランドセル
    42,800円(税込、送料込)




    アールテックオリジナル・キャビネット1 アールテックオリジナル・TVボード


    家電エコポイントが半減されるということで、重い腰を上げ(笑)、我が家のブラウンちゃんを買い換えました。 TVはシャープのLC-32DX3-B、32型 ・ ブルーレイディスクレコーダー内蔵です。 購入したのは近所のミドリ電化(エディオン)で、寝室のTV(シャープの19型)と2台同時購入 & 2台リサイクル & 配送設置費込で、14万円くらいだったように記憶しています。

    けもやはTVをほとんど見ないため、なくても不自由しないのですが、相方♂やちびけも(4歳)が時々見るので買い換えることに。 ブラウンちゃんは、地デジ対応済でした。


    TVボードキャビネットは、楽天のアールテックオリジナルで購入しました。 実はこのお店、入居当初からチェックしてたんですよね。 TVの買い換えをいつにするか、子どものおもちゃ収納をどうするかを決めかねていたので、5年くらい延ばし延ばしになっていました。 ^_^;

    ■関連記事 ⇒ 【入居編】モダン系のキャビネット・サイドボード・AVボード


    詳しいレビューはまた後日改めてするとして、ひとまず写真だけ貼っておきますね。 

    写真は向かって左から、【シルバーレッグ】 90キャビネット【エッジ】 130TVボード【シルバーレッグ】 120キャビネットで、色はいずれもダークブラウン(ウェンジ、黒に近い茶色)です。

    130TVボードには、特注(+2,000円)でシルバーレッグをつけてあります。 また、隙間なく並べておけるよう、3台ともシルバーレッグの脚位置を若干内側に変更(無料)してもらってあります。 特注についての対応は、店長さんとメールでやり取りしました。 対応は丁寧で早かったですよ。


    なお、色はダークブラウンのほかにウォールナット ・ ブラックチェリー ・ チークがあります。 燻煙杉集成材シリーズなどもあり、モダン系はもちろんナチュラル系のインテリアにも合う家具がアールテックオリジナルで見つけられると思いますよ。 板サンプルは無料ですので、興味ある方は問い合わせされてみてはいかがでしょうか。 2010/12/14まで、「レビュー記載で最大1万円割引キャンペーン」を開催中のようです。

    ちなみに、90キャビネットにはちびけも(4歳)のおもちゃ、120キャビネットには絵本が入っています。 目障りな(失礼っ)おもちゃと絵本が隠れて、リビングがすっきりしました~。

    ■関連記事 ⇒ 【入居編】おもちゃ・絵本の仮収納
               【子育てと家】キャビネットによる絵本・おもちゃ収納
               【入居編】TVボード・キャビネットの配送・設置(アールテックオリジナル)




    【シルバーレッグ】 90キャビネット ダークブラウン
    W900×H870×D430
    34,000円、送料3,000円

    【シルバーレッグ】 120キャビネット ダークブラウン
    W1200×H870×D430
    38,000円、送料4,000円

    【エッジ】 130TVボード ダークブラウン
    W1300×H430×D445
    33,000円 、送料3,000円



    家具の関連日記はコチラ♪

    けもやのおうち・目次 ⇒ 5-3. 屋内・インテリア・設備-3 ⇒  家具



    関連記事
    新館 HOME目次/サイトマップWEB内覧会旧館 HOME
    J・URBAN 建築日記集J・URBAN 合同WEB内覧会WORLD DESIGN 建築日記集
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ 住友不動産ブログランキング FC2ブログランキング

    テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

    コメント

    ランドセル!

    ランドセル、6年間背負うんですよね~私は朝通学路を通るので色んな色があるんだ~!って思って見てました。時代が変わってもやっぱりランドセルなのね^^
    っていうか。ちびけもちゃんもう1年生?????と驚いております!

    Re: ランドセル!

    > ランドセル、6年間背負うんですよね~私は朝通学路を通るので色んな色があるんだ~!って思って見てました。時代が変わってもやっぱりランドセルなのね^^
    > っていうか。ちびけもちゃんもう1年生?????と驚いております!

    姐さん、お久しぶりです~。 相変わらずの遅レスで、申し訳ございません。 orz ゴメンナサイ
    この6年、短かったような長かったような・・・。 次の6年は、親の手を必要とする場面が減る分、もっと早く感じるんでしょうね。 ^v^
    小柄なので、ランドセルは迷いましたが、「外寸そのままで内容量UP」が決め手となりました。 

    コメントの投稿

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

