【子育てと家】クリスマスツリーの飾りつけ

     

    家族旅行(@マレーシア・コタキナバル)に行ったりして、ちょっとバタバタしてましたので、今回も けもやのおうち-旧館- から再録した記事でつないでおきます。 すみません。 ^^;

    クリスマスツリーは、楽天のNakajo's Christmasキングピークスレンダーツリー185cmです。 組み立てについては、以下の記事で詳しく紹介しています。

    ■関連記事 ⇒ 【子育てと家】クリスマスツリーの組み立て・飾り付け(キングピークスレンダーツリー 185cm)

    ご参考までに、オフシーズンの片づけ方ですが、我が家では・・・ 

    オーナメントは外してライトは付けたまま、ツリーも分解せずそのままの状態で2階に置いています。 階段・廊下よりツリー幅が広いので、移動させる際に枝葉がひずみますが、後でワイヤーを直してやれば問題ありません。 移動は大人2人での方が無難だと思います。 

    以下、再録記事です。





    キングスピークスレンダーツリー新しいオーナメントは、手持ちのスノーフレークオーナメントに色と質感を合わせて選びました。 楽天のJマートe-shopで購入したものです。

    ■参照サイト ⇒ 成功するオーナメントの飾り方     Nakajo's Christmas

    ボールオーナメントは、オフホワイトのマット調です。 ボールオーナメントでこのような質感は、珍しいように思います。 185cmのツリー用に1つ( Lサイズ25個セット×1)購入しました。

    発泡スチロール球に発泡スチロール粒子が吹きつけてあり、若干ムラがありますが、お値段を考えれば許容範囲かと思います。 特に最初はポロポロ落ちるため、飾りつけ時には掃除機必須ですけどね。(笑)

    アイシクルオーナメントは、シルバーを7つ(2個セット×7)購入しました。 長さがあるので見栄えがしますよ。 ボール部分は透明のフィルムで覆われており、ラメが落ちないようになっている点も評価できます。

    なお、オーナメントのアップ写真は、商品レビューの方に投稿してありますので、お手数ですがそちらをご参照くださいませ。 ≪ ⇒ ボールオーナメント ≫ ≪ ⇒ アイシクルオーナメント ≫


    ご参考までに、φ10cmのスノーフレークオーナメント×24個、φ6cmのボールオーナメント×25個、φ2.5cm・L16cmのアイシクルオーナメント×14個、合計63個で185cmのツリーの約2/3周を飾っています。 写真で見るとスカスカのようですが(笑)、実際はそうでもないですよ。

    写真では見えていませんが他に、元々屋外で使っていたつらら形のイルミネーションライトも巻き付けてあります。 通常ツリーに使うライトはストレートタイプだと思うのですが、つららタイプだと枝の部分が自由に配置できるので、後で調節がしやすいですよ。

    ■参照サイト ⇒ 上手なツリーの組立て方・飾り方(ライトの飾り方編)   Nakajo's Christmas


    当サイトのクリスマス関連記事もあわせてどうぞ~。

    ■関連記事 ⇒ 【子育てと家】クリスマスツリーを購入(キングピークスレンダーツリー 185cm)
               【子育てと家】クリスマスツリーの組み立て・飾り付け
               【子育てと家】クリスマスツリーの飾りつけ(追記あり)
               【子育てと家】クリスマスツリーのライトアップ
               【入居編】クリスマスイルミネーション
               【入居編】イルミネーション 参考サイト


    関連記事
    新館 HOME目次/サイトマップWEB内覧会旧館 HOME
    J・URBAN 建築日記集J・URBAN 合同WEB内覧会WORLD DESIGN 建築日記集
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ 住友不動産ブログランキング FC2ブログランキング

    テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

    コメント

    No title

    わが家にも先日ツリーを買いました☆☆飾り方など、あんまり考えていなかったので、ものすごく参考になります!!!ツリーと家にお金をかけすぎて、オーナメントまで手がまわらないので(笑)少しずつ増やしていきたいなぁーーと思っています^^

    Re: No title

    > わが家にも先日ツリーを買いました☆☆飾り方など、あんまり考えていなかったので、ものすごく参考になります!!!ツリーと家にお金をかけすぎて、オーナメントまで手がまわらないので(笑)少しずつ増やしていきたいなぁーーと思っています^^

    コメントありがとうございます。 住友不動産のお仲間さんですね。 ^v^
    Nakajo's Christmasのサイトは、詳しく解説してあって分かりやすいすよね。 オーナメントを毎年買い足していくのも、変化があって面白いと思いますよ。
    【付記】
    建築日記サイト集に貴サイトを登録させていただいておりますが、現時点では「シリーズ不明の建築日記グループ」に分類しております。 お手数ですが、シリーズ名をお知らせいただけましたら幸いです。
    http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6003/

    共感します。

    Re: タイトルなし

    > 共感します。

    コメントありがとうございます。 ^v^

    コメントの投稿

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

